RSx(Racing Servo ※Sx=Servo)は、世界戦で2度優勝しています。
それは、ケース、ギヤ、モーターの試作を繰り返し行い、精度や耐久性を徹底的に突き詰めた結果であります。
ギヤが正常に回らなければ動作フィーリングはよくなりません。
RSxでは、ギヤの径とケース軸間距離を0.01mm単位で調節することでギヤ同士の負荷が軽減されています。
さらに、硬質アルマイト処理に加えて、Powerタイプでは一部ステンレスギヤを採用しさらに強度が上がりました。
モーターは長期間レースを行う1/8GPカーを想定して設計していますので、従来に比べて耐久性が向上しています。
それは、ケース、ギヤ、モーターの試作を繰り返し行い、精度や耐久性を徹底的に突き詰めた結果であります。
ギヤが正常に回らなければ動作フィーリングはよくなりません。
RSxでは、ギヤの径とケース軸間距離を0.01mm単位で調節することでギヤ同士の負荷が軽減されています。
さらに、硬質アルマイト処理に加えて、Powerタイプでは一部ステンレスギヤを採用しさらに強度が上がりました。
モーターは長期間レースを行う1/8GPカーを想定して設計していますので、従来に比べて耐久性が向上しています。
●100時間以上の動作耐久テスト
試作モーター1機種に対して100時間を超える耐久テストを繰り返し行い、
長期間のレースでも耐えうるモーターを時間をかけて選定しました。
●ギヤの軸間距離の調整長期間のレースでも耐えうるモーターを時間をかけて選定しました。
ギヤの径や歯のかみ合わせ、ケースのシャフトの軸間距離を何度も試作を繰り返して調整をしました。
そのため、非常にスムーズで負荷の少ない動作が可能になっています。
●作りこまれたソフトウェアそのため、非常にスムーズで負荷の少ない動作が可能になっています。
最高のパフォーマンスを発揮するために、RSx2専用ソフトウェアを開発しました。
ハイエンドプロポの高速化するレスポンスに対応しつつ、軸の保持力はしっかりと確保しています。
●生産後の動作チェックの徹底ハイエンドプロポの高速化するレスポンスに対応しつつ、軸の保持力はしっかりと確保しています。
生産が完了した製品を専用のスタッフが更に徹底チェックしています。
RSx/BSxシリーズのサーボは生産から検査まで全て日本国内で行っています。
RSx/BSxシリーズのサーボは生産から検査まで全て日本国内で行っています。